パペットスンスンと冬支度

『パペットスンスン』ドン・キホーテ限定商品

今日は仕事だった。結果はダメダメ。

ミスばかりするし分からないことばかりだし。

できるはずのことができなくて、自分の能力が退化しているのを感じる。自分の勉強不足によってミスが起こっているだけなのだから、勉強が足りないことを理解し、改善すればいいだけなのに、すぐに焦る自分の性質と不安が強すぎて決断を下せない優柔不断の自分の性格を責めてしまう。自分を責めても意味が無いのは分かっているのに。今の私は、心が落ち着いていない。

 

本日からドン・キホーテで『パペットスンスン』の限定商品が販売されている。

『パペットスンスン』とは青色のふわふわした6才のパペットのキャラクター、また、そのキャラクターが登場する作品群のことである。

スンスンの魅力は、手触りがふわっふわそうなのと、ゆったりとした喋り方だ。

本日はそんな落ち込んだ気持ちで、スンスンのパジャマを買いに近くのドンキへと向かった。

 

ドンキに入店。

スンスンって何階に置かれるものなのかと悩みながら、エスカレーターに乗り、販売してそうな階に到着した。その階でキョロキョロしているとスンスンコーナーを発見。

商品が程よく無くなっていたので、スンスンの人気を感じてふふんとなった。

無事購入。

販売日の初日に行けてよかった。

 

やはりかわいい。

f:id:shizuka60:20220917235844j:image

ズボンはミルクの総柄になっているのだが、これもまたかわいい。

 

ふわあっ♪とスンスンが疲れた心を癒してくれた。気持ちがちょっぴり落ち着いた。

 

〔ひとくち文化〕 

私は今フロントウイングから発売されている「睡眠の重要性!!」Tシャツを着ている。この言葉は、『グリザイアの果実』第3話で登場する。

この言葉は、雄二が、睡眠時間が不足していた故に幸に適当な受け答えをしてしまい、幸が作ったサメさんポーチを身につけなくてはならない危機に瀕した時に発した言葉である。

雄二が壁に拳を何度も打ちつけ、「睡眠の重要性!!」「睡眠の重要性!!」と叫ぶあのシーンは何度観ても爆笑必至である。

私も幸にサメさんポーチ、ないしヤブイヌさんポーチを作られる前に早く寝なくては。