自分も人も喜ばせたい

Emilie Floge/モンブラン

 

今日は仕事の後に、元アルバイト先の方に渡すための手土産を買いに行った。

今度久しぶりに元アルバイト先へ伺う。

少しでも働いている方の元気が出るように美味しいものを差し入れしたいと思って、手土産を選んだ。

 

しかし、考えることがたくさんあって疲れた。

 

まずは渡す方々の好み、次は数量、冷蔵ものでないか、(元アルバイト先に冷蔵庫はあるが小さいため)、季節にあっているか、賞味期限は長いか、、、、

きっと何を渡しても喜んでくれるとは思うが、できるだけ良いものを渡したい。

デパ地下を3箇所はしごしても、ぴったりのものが見つからなかった。

 

 

ちょっと疲れてきたため、探すのはまた今度にして今日はモンブランを食べて自分を労ってあげようと思い、近くのケーキ屋さんに入った。

 

 

そうしたら、ちょうど美味しそうなフィナンシェを発見!賞味期限、量、冷蔵、うんぬん、、、、考えた結果、これはいいぞと思い購入!

美味しいモンブランを食べて癒されようと思っていたら、渡すのにぴったりな手土産も見つけられて嬉しくなった。

 

人のために動くのは疲れる。だがモンブランを食べるために入ったケーキ屋さんで素敵な手土産を見つけられるように、自分を喜ばせながら、人を喜ばせるための努力ができたらいいと思う。

 

f:id:shizuka60:20220905235318j:image

Emilie Floge(エミリーフローゲ)のモンブラン

台座がメレンゲらしきものでできており、シュワッとした食感がする。美味しい。

 

[ひとくち文化]

香本舗 松栄堂の 京のお線香 のきば

白檀の優しく甘い香りのお線香。

何かを書く時に焚くとほっとする。

f:id:shizuka60:20220905235414j:image