2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よくぞまとめてくれました!

東京都立川市 パークアベニュー3F 立川市にある、パークアベニューという建物の3Fの店舗がすごいことになっている。 なぜなら、以前からオリオン書房と本棚珈琲があったパークアベニュー3Fにガシャポンのデパートと駿河屋がオープンしたためである。 つまり…

足早に歩いて食べた朝の贅沢

丹沢あんぱん/オギノパン オギノパンがある、神奈川・丹沢山系にちなんで創られたあんぱんだそう。 あんこが詰まりすぎてないのがいい。あんぱんの中に程よく空洞があることによって、あんこだけじゃなくてパンの美味しさを感じられる。 全く防腐剤の味がせ…

美味しい。

飲む喜久福 飲む喜久福が美味しい。 飲む喜久福と書かれた看板を見た時に、疑問を感じた。飲む喜久福とは何か。 味が気になったため、購入した。 飲んだ瞬間、これは、喜久福や!と思った。喜久福をミキサーにかけた味や!と思った。普段の喜久福より抹茶の…

文化よ、私を忘れさせてくれ

はるかリセット第63話「本の森を旅しよう」 はるかリセット63話のセリフが良かったので紹介したい。 そのセリフとは 「ためらう理由が値段なら買え!本代は浪費にあらず、必ず豊かになれる投資なり!」 である。 このセリフが良いと思った理由は、私も本が生…

純粋+一生懸命=愛おしい

「デートプランA to Z」/√AtoZ 本日は、JOYSOUNDでデュアルプロジェクタールームを借りて『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th-Star's Parade- July(7月公演)』を鑑賞した。本公演で特に歓喜した曲は、この曲である。 なぜなら、本公演でこの曲が歌わ…

3連休は前日からが勝負

明日から3連休である。私は、3連休初日の前日を自分にとって心地よく過ごすことで、3連休の質が高まると信じている。 ということで、本日はお気に入りのシーシャ屋さんへ行った。私がそのシーシャ屋さんを気に入っている理由は、店員さんが炭替えの時にあま…

逃すな!エロティックシャッターチャンス

『紅椿 1』/高橋拡那 スタイル抜群の吉祥院つばきお嬢様とカメラマンの横溝くんが世界各地の文化生命体(雪女、女神ウレリト、女神ペレ、フォレッティ、ルサールカ)を保護するために彼女らに会いに行き、彼女らの異能力を体験する話。 艶やかなお姉さんお兄さ…

力を抜く楽しさ

「ふわり(仮)」TEMPLIME feat.mikanzil 今日は12時間寝てから、雨が上がった後に散歩をした。目的地は、近所のドラッグストアだ。 いい香りのシャンプーが欲しい。 散歩をした時にこの曲を聴いた。 mikanzilさんの歌声は程よく力が抜けていて、でも明るくて…

彼らと歩いた暑い日の思い出

『サマーバケーションEP』/古川日出男 『サマーバケーションEP』を読み終わった。 「海です、と僕は言いました。夏の海です。」(p.315 l.8)を目にした時、ついに来たんだなと思った。 彼らの井の頭公園から東京湾を目指す旅は、広い海を眺めて終わった。 「…

安らぎを染み込ませて眠る

ショートブレッド ブールドネージュ さつまいもバウム オーガニックハーブティー カモミール&オレンジピール/無印良品 今日は眠かった。 会社の休憩時間で1時間しっかり寝て、帰りのバスにて上を向いてくったり寝てしまうくらいに眠かった。 こんな日は疲れ…

パペットスンスンと冬支度

『パペットスンスン』ドン・キホーテ限定商品 今日は仕事だった。結果はダメダメ。 ミスばかりするし分からないことばかりだし。 できるはずのことができなくて、自分の能力が退化しているのを感じる。自分の勉強不足によってミスが起こっているだけなのだか…

同じなのに違うって個性!?

「Steps~Secret はぁと♥︎~」/じゅのん 『GAME PriPara BEST』[Disk.1]に収録されているじゅのんのソロ曲。この曲は筐体曲である。 この曲を思い出したのは、あんさんぶるスターズ!!の楽曲、「FUSIONIC STARS!!」を聞いたからである。「FUSIONIC STARS!…

パイナップルと読書

パイナップルを食べながら、本を読んだ。 サマーバケーションEPが、中々読み終わらない。もうサマーバケーションって時期じゃないのに。 [ひとくち文化] 今日は眠いからお休み

最高な気分で終えるための

セブンプレミアム 金のアイス ミルクコーン ワッフルバニラ/セブンイレブン 私は今まで飲み会が嫌いだった。 年上に媚びへつらい、年上のつまらない昔の話を聞き、すごーい!と褒め称える。 帰ってくる頃にはぐったり。 そして金の無駄。 しかし、今日は全く…

日常はcolorfulに彩られている

「colorful」/kamome sano kamome sanoさんのアルバム、『happy ending』に収録されている楽曲、「colorful」のリワーク。 『happy ending』版と比較するとポップでダンサブルに仕上がっている。この楽曲を聞いたまま街を歩くのがとても楽しい。 きむら あん…

日曜日のちょっとした西荻窪

今日は日曜日だから、オレンジ色の中央線から黄色の総武線に乗り換えて、人の少ない各駅停車の電車にゆったりと揺られる。 今日は少しだけ西荻窪を歩く。 西荻窪駅南口から駅の外に出て、まずは大好きな和菓子屋さん、越後鶴屋さんへ向かう。越後鶴屋さんの…

秋を食べる

とろ〜り月見和風カツサンド/ケンタッキーフライドチキン 本日は中秋の名月である。 そんな今日にふさわしいバーガーがこれである。 とろ〜り月見和風カツサンドの魅力は、なんといっても、卵が半熟プルプルなことである。 黄身の部分は半熟でとろっとしてお…

埼玉県北本市にある異空間

コーヒーとたい焼きのカラク・小声書房 北本駅から徒歩8分。踏切を渡り、パナソニックのお店と書かれた大看板を抜けた先にそれらのお店がある。 コーヒーとたい焼きのカラク カラクさんのたい焼きは、顔が凛々しい。 店内のカウンター付近は、ゆるキャン△の…

お菓子のお花

Fluria/ブーケ マドレーヌ、ショコラフィナンシェ、ピスタチオフィナンシェの3種が入ったセット。 見た目がお花のブーケのようでとても可愛い。 ピンクの包装紙とビニールを縛っている白リボンの相性がとてつもなく良く、シンプルながらも味気なさを全く感じ…

癒しの備蓄は万全です

CAFE CINNAMON 先日、CAFE CINNAMONへ行った。 予約期間に予約ができなかったため、前日予約をして物販利用をし、オレンジのレザーコースター、しののんブレンドティー2022 S/S、Astro Magic World healing arrange selectionを買った。 サイトで事前に確認…

池袋へ行くワクワク感

今日はお洋服を買いに池袋へ行く。 このワクワク感に合うような曲をセレクトしてプレイリストを作った。 Berry GO!!(feat.妃苺)/freezy Millky Starry Charm/Ra*bits モンダイナイトリッパー!/名取さな ワッチャ!プリーズ!マジック! -What's your "Please" M…

自分も人も喜ばせたい

Emilie Floge/モンブラン 今日は仕事の後に、元アルバイト先の方に渡すための手土産を買いに行った。 今度久しぶりに元アルバイト先へ伺う。 少しでも働いている方の元気が出るように美味しいものを差し入れしたいと思って、手土産を選んだ。 しかし、考える…

アニメイトでときめいたら恋

あんさんぶるスターズ!! 先月からあんさんぶるスターズ!!というコンテンツを追いかけている。 絶対にハマらないと思っていたのに、曲の良さとスチルの可愛さにより順調にハマり、今では通勤時、癒しが欲しい時、何か音が欲しい時、散歩する時、何かにつ…

夏の冒険はじめました

『サマーバケーションEP』/古川日出男 平成22年(2010)6月25日 初版発行 文藝春秋より刊行されたものを文庫化したもの まず、文章の書き方が面白い。 1文がとても短い。 読む人を選ぶ書き方であると思うが、私は詩人の書いた小説という感じがして好みだ。 人…

ぎゅっとかわいいキラキラ

「トーキョー・カワイイ・シティ(feat.ちょこ)」/Ray_Oh MOTTO MUSICから8月31日発売されたアルバム『change.』収録楽曲。 宝石でもいい アクセサリーなら 君のそばにずっとずっといられるから の歌詞が好き Ray_Ohさんのにこにこしながら頭と腰を横に振っ…