星屑☆シーカーを歌ってみたら

「星屑☆シーカー」/ WITCH NUMBER4

 

この歌をカラオケで歌ってみたら、元気が出た。

 

 

 

この歌を歌うと、いつもの疲れた自分とは違う、夢を持って生きている自分が自分の中にいることに気づく。

なぜなら、この歌の歌詞に共感していて、歌詞を素直に歌えるからである。

この歌を歌っている時、現実を生きる疲れている自分のために、夢を持つ自分が歌を歌っている気持ちになる。

 

この歌を歌った時、自分の中に夢を持つ自分がいることに気づけて嬉しくなったし、自分の中にいる疲れている自分は、夢を持つ自分が歌った歌を聞いて元気づけられた。

 

 

いつまでもドキドキってしたい

未来の扉が開けるように

胸いっぱいの愛をあげるから待っててよ

 

 

3:46のフレーズを歌った時に、私は自分が思っているよりも自分にできることが多いのかも!と思った。

 

このフレーズを聞くと、WITCH NUMBER4の4人が私のことをワクワクさせてくれる感じがするが、自分でこのフレーズを歌うと、自分が愛※1(=明日もワクワクってしたいと思って動くこと)を持ちながら、生きていけるような気になる。

 

この歌を歌うと、私は自分でワクワクすることができるし、自分をワクワクさせることができるような気がしてくる。

 

希望とは、この感覚のことを言うのだと思う。

私はこの希望を感じて、元気が出るのである。

 

 

ナナシステクノポップ好きとしてはむちゃくちゃ気になるので、本腰入れて触れていこう。

(Cocoro Magicalも好き)

 

 

※1 歌の中では、「愛」を明日もワクワクしたい気持ちと示唆する。

1:01「明日もワクワクってしたい これがつまるとこ愛かもね」3:31「明日もワクワクってしたい これがつまるとこ愛のようで」という歌詞から読み取れる。