2023-01-01から1年間の記事一覧

悲しみのその先へ

アイドルマスターSideM 昨日のことを書きたい。 私は今、転職活動をしている。 昨日は最終面接を受けにいった。 私はそこで初めての最悪な経験をする。 それは遅刻だ。 列車が遅れていたのだ。それも50分程。 だが、遅れている路線に乗らなければ防ぐことが…

星屑☆シーカーを歌ってみたら

「星屑☆シーカー」/ WITCH NUMBER4 この歌をカラオケで歌ってみたら、元気が出た。 この歌を歌うと、いつもの疲れた自分とは違う、夢を持って生きている自分が自分の中にいることに気づく。 なぜなら、この歌の歌詞に共感していて、歌詞を素直に歌えるからで…

私を気にしてくれるお姉様

サンリオピューロランドに行った。 『Makkuro Halloween Party』『クロミとオーエンのHalloween illumination』を鑑賞した際にクロミの優しさに惚れてしまい、ブレスレットを買ってしまった。(クロミチョコも美味しい) 特にクロミの励まし方に、優しさを感…

ただひたすらに別世界線を望む

『ひきこまり吸血姫の悶々』第4話/ 「ミリセント・ブルーナイト」について 『ひきこまり吸血姫の悶々』第4話を視聴した。 第4話の視聴後、本作品に登場するキャラクター「ミリセント・ブルーナイト」(以下ミリ)に対して想いが溢れてしまったため、ミリにつ…

絶対にあるカタチのないもの

「アサルトリリィ Last Bullet collaboration cafe 百合ヶ丘ティーパーティー2023」 and GALLERY池袋で開催されていた、アサルトリリィのコラボカフェに行った。 運良く目の前の席に誰も座っていなかったため、案内された席から一柳隊を眺めることができた。…

とろけるように味わう

「ESバンドTRIP LIVE!!」 あんスタ楽曲のバンドアレンジが最高である。 このアレンジが聞けるのは、「くわPスタジオ-TRIP-」という番組の「ESバンドTRIP LIVE!!」というコーナーである。 (ただ、アレンジと言えばカフェシナモンの店内BGMを集めたアルバ…

想定を外れるfool logic

『鴨乃橋ロンの禁断推理』 このアニメのopは、UNISON SQUARE GARDENの「いけない fool logic」だ。 このアニメは、opに登場する「fool」という言葉が似合いすぎるアニメだ。 まず、「fool」の意味を確認しておく。 ジーニアス英和辞典 第4版 「fool 」名詞 ①…

目覚めの1曲

「Magic for your "Switch"」 Switch 逆先 夏目(CV.野島 健児)、青葉 つむぎ(CV.石川 界人)、春川 宙(CV.山本 和臣) 起きたくなかったけど起きられた 今朝、起きたくなかった。 仕事に行きたくなかったからである。 2連休を存分に楽しんだ後は、出勤すること…

お祭りで覗く不意な日常

『さなちゃんねる夏祭り2023』 唐揚げとポテトを揚げながら見る『さなちゃんねる夏祭り2023』は最高だ。 冷凍ポテトを油の中に入れている最中に ブルーハワイのかき氷の味に重みがある!!と名取がはしゃぐ声を聞く。 名取が楽しそうにしている声を聞くと元…

うちの子に願いを込めて

アイドルランドプリパラ 私は今日『アイドルランドプリパラ』というアプリゲームを始めた。 本当は、アプリゲームがリリースされてすぐに始めたかった。 しかし、リリースされてから数日間、入園制限(サーバーエラー)がかかっている様子をXで見ていたため、…