純粋+一生懸命=愛おしい

「デートプランA to Z」/√AtoZ

本日は、JOYSOUNDでデュアルプロジェクタールームを借りて『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th-Star's Parade- July(7月公演)』を鑑賞した。本公演で特に歓喜した曲は、この曲である。

なぜなら、本公演でこの曲が歌われると思っていなかったためである。驚きのあまり、曲が始まる前の羽風薫のアナウンスを聞いて、JOYSOUNDの机に突っ伏してしまった。

 

この曲は、デートに不慣れな男の子が繰り出すドタバタ感を詰め込んだかわいい1曲となっている。歌詞に登場する男の子は、デートプランをたくさん考えるのだが、結局緊張してしまい、考えてきたプランを実行できない。だが時間が経つにつれて、2人は自然に会話ができるようになっていき、2人の距離が少し近づいてデートは終了する。

 

プランを沢山考えているのにうまくいかない、いわば空回ってしまっている様子が愛おしい。

 

また、この曲では「ねぇどうだった?」「あきれてもどうかキライにならないでね」という聞き手に語りかける歌詞があるのだが、その際に歌い手に想われているような感覚を疑似体験できるため、この曲を聞くと非常に幸せになる。これからも「デートプランA to Z」で幸せを補給したいと思う。

 

[ひとくち文化]

揚げパン/オギノパン

神奈川県相模市にある本社工場に併設されている直売店で販売されている揚げパン。

噛むと油がジュワッと染みて、砂糖が甘くてとまらない美味しさ。

美味しすぎて、気づいたら無くなっていた。

f:id:shizuka60:20220923231501j:image