よくぞまとめてくれました!

東京都立川市 パークアベニュー3F

 

立川市にある、パークアベニューという建物の3Fの店舗がすごいことになっている。

なぜなら、以前からオリオン書房と本棚珈琲があったパークアベニュー3Fにガシャポンのデパートと駿河屋がオープンしたためである。

つまり、パークアベニュー3Fはワンフロアにオリオン書房ガシャポンのデパート、駿河屋、本棚珈琲がある。

なんと、ワンフロアで楽しさが全て完結してしまっているのである。

 

駿河屋を巡回していると……

新品価格3500円の本が中古価格220円で販売されているのを見つけた。本当に220円なのかとドキドキしながらレジに持っていき、レジで220円ですと伝えてもらった時に嬉しさが込み上げる。

 

f:id:shizuka60:20220927212751j:image

 

掘り出し物を見つけた時の感覚がとても嬉しいのである。これこそ中古アニメグッズショップの楽しみ方である。

 

駿河屋を存分に楽しんだあとは、オリオン書房を1周ぐるっとまわってみる。

雑誌、鉄道関係、街歩き、お酒や和菓子などの食に関する本、小説も沢山置いてあるし、カラフルな児童書も置いてある。そして極めつけには文房具まで。キョロキョロしながら見てしまう。楽しい。

そして最後に漫画。オリオン書房ノルテ店の漫画の選書は素晴らしい。いつ行っても興味をそそられるタイトルが必ず置いてある。立ち読みして何冊か買って帰ってしまうのが常である。

 

 

 

ガシャポンのデパートに友達が好きなピュレグミのガチャガチャがあったので回す。個人的には車のガチャガチャが気になった。かっこいい。

f:id:shizuka60:20220927205723j:image

 

 

今日はカフェで考え事をしたかったため、オリオン書房でノートを買って、本棚珈琲で時間を過ごした。GREEN SPRINGSへ続く道を見下ろしながら、これからやりたいことについて考えた。

f:id:shizuka60:20220927205755j:image

私は結論を出すのが苦手であるし、結論に対応する根拠を考えることも苦手だ。論理的に物事を考えられるように少しずつ練習しよう。

 

 

パークアベニュー3Fは、私の希望を叶えてくれるフロアだ。

ここは定期的に巡回する必要がありそうだ。

 

[ひとくち文化]

書くのを忘れていた。休み。