うちの子に願いを込めて

アイドルランドプリパラ

私は今日『アイドルランドプリパラ』というアプリゲームを始めた。

本当は、アプリゲームがリリースされてすぐに始めたかった。

しかし、リリースされてから数日間、入園制限(サーバーエラー)がかかっている様子をXで見ていたため、時間を空けてから始めた。

 

 

アイスを食べながら、OPのらぁらを見る

 

私は1度ゲームセンターで、キラッとプリ☆チャンをプレイしたことがある。

しかし、マイキャラを作るにもライブをするにも、制限時間と人の目が気になり、安心してプレイすることができなかった。

思い返してみれば小学生の時に遊んだ、ラブandベリーの時からそうだったっけ。

 

今まで筐体でハラハラしながらやっていたゲームが自宅で、そしてゲーム機を用意しなくてもできることがありがたいと思った。

 

 

私は初めて、プリティーシリーズのキャラメイク画面と落ち着いて向き合った。

まず、マイキャラの名前を延々と悩める幸せを感じる。

 

名前の響きを優先させるか?リアリティを追求して現実にいてモテそうだとか、可愛いだろうなと思える名前にするか?

でもこの子はアイドルだし、どんな風にアイドルとして、また人間として生きていくかの導になるような名前がいいんじゃないか……。

 

 

ころん?さき?りり??悩みに悩み

えみるにした。

 

えみるという名前には、えみる自身が笑顔でパフォーマンスをし、また観客の皆さんからも笑顔をもらって楽しくアイドル活動ができるようにと願いを込めた。

そして、アイドルでない時も笑顔で日々を過ごして欲しいという想いも乗せた。

 

 

名前で迷った後は、髪型で迷う。

ストレートロングとセミロングのどちらの髪型にするか迷い、交互に見比べて数十分。えみるらしさを考慮して、ストレートロングにした。

 

他に沢山のことで悩みつつも、キャラメイクを終え

笑顔がかわいい等身大な女の子

えみるが誕生した。

 

筐体を長年プレイされている方と同じ気持ちと思うのは烏滸がましいけれど、

筐体をプレイされている方がよく仰っているうちの子かわいい〜〜!という概念が少し理解できた。

 

f:id:shizuka60:20230903000036j:image

f:id:shizuka60:20230903000046j:image

 

うちの子……かわいいな!!

 

これから、えみると一緒にアイドルランドで過ごせたら嬉しい。

ちょっと不安だが、私はプリパラが好きだから、大丈夫だと思う。 

 

追記:

ずっとCDで聞いてた「トイトイ☆テイル」や「クール・スター」がプレイできて嬉しい。「Steps〜Secretはぁと♡~」も頼む。

 

 

[ひとくち文化]

今日、椅子が届いた。

約2ヶ月間、踏み台を椅子として使用していたので本当の椅子が使えることが嬉しい。

この椅子のおかげで、読書やゲームが捗りそうだ。

そのおかげで、ブログも久しぶりに始めちゃっている。