日曜日のちょっとした西荻窪

今日は日曜日だから、オレンジ色の中央線から黄色の総武線に乗り換えて、人の少ない各駅停車の電車にゆったりと揺られる。

 

今日は少しだけ西荻窪を歩く。

f:id:shizuka60:20220911195653j:image

西荻窪駅南口から駅の外に出て、まずは大好きな和菓子屋さん、越後鶴屋さんへ向かう。越後鶴屋さんの大福は、お餅がもちもちで美味しい。

 

また、こしあんはなめらかで優しい舌触り。

越後鶴屋さんは、いちご大福やシャインマスカット大福といったお餅の中にフルーツを入れた大福が有名なのだが、それらの大福が美味しいのは、このこしあんがフルーツのみずみずしさを損なわずに甘さを加えているからだと思う。

 

 

続いて、西武信用金庫 西荻窪支店を前にして神明通りを直進し続けたところにある文房具屋さん、文具と雑貨の店 トナリノさんへ行く。

 

トナリノさんでは、思わず「かわいいっ…」と店内で小さく叫びたくなるようなかわいらしい文房具が販売されている。

 

ここでは、デニムのブックカバーを購入した。

f:id:shizuka60:20220911195714j:image

 

 

柔らかな色合いがかわいい。そして、少しごわっとした肌触りも好きだ。

好きな本をこのブックカバーで包んで、たくさん持ち運びたいと思う。

 

 

[ひとくち文化]

あんさんぶるスターズ!!の新作アニメプロジェクト 追憶セレクション『エレメント』のPVが公開された。

五奇人が歌う「Eccentric Party Night」に期待感を煽られ、朔間零さんの眩しい姿(ちらっと見える八重歯)に胸を掴まれる。

2023年4月が待ち遠しい。