強気なロリによしよしされたい

『おねロリキャバクラ』/春日沙生

 

ふんわりしたタッチで描かれるロリとお姉さんのふれあいに癒される4コマ漫画。

 

主人公の川島楓(お仕事忙しSE)がランチのお店を探していたところ、ロリがキャストを務めるキャバクラ店に道で誘われ、入店するところから物語は始まる。

 

そこで楓が指名した子が凛ちゃんであった。

 

 

「はじめてでりんを選ぶなんて、お姉さん見る目あるねっ!」と笑顔で強気に微笑む凛ちゃんがかわいくて神々しい。惚れた。

 

そして、会社の愚痴以外話すことが無くて黙ってしまう楓に凛ちゃんは、楓の頭を撫でながら「りんはお話聞くのが大好きなんだ〜お話聞けるの楽しみにしてるね」と包容力の塊のような対応をする。

 

本来なら大人がお世話しなくてはならないロリにお世話されるのは、背徳感がある。でも安心する。

 

凛ちゃんの声が田中美海さんの声で脳内再生されるので、アニメ化する際はぜひ田中美海さんに凛ちゃんを演じてもらいたい。

 

[ひとくち文化]

暦生活から、誕生花日めくりが届いた。

このカレンダーは、2023年1月からの日めくりカレンダーだ。1枚につき1種類の誕生花の写真が載っている。

 

f:id:shizuka60:20221014085404j:image

 

来年はこのカレンダーと毎日を過ごす。

このカレンダーをめくって、知らなかった花を知って、好きな花が増えたらいい。そしてその好きになった花を実際に見に行けたら楽しそう。やってみよう。